行ってきました!ハワイ ホノルル旅 最終日④

行ってきました!ホノルル④

最終日の朝も気持ちよい。なぜか毎朝コケコッコーと起こされるのです

野生の立派なチャボがホノルルにはいます(笑)

そういえば、ちょうど奥に見える豪華客船が来ていました(中国を拠点のマジェスティックプリンセス、その大きさに驚き)

残り物をかたずける朝食 なんだか色々ありました。

なんと最終日も虹が

ありがとう~~~!さようなら~ また来るね!

毎日の光景

最後にホテル前を散歩

毎日のお買い物やお土産に便利 ABCストア

最後にABCで小銭を使って、残りはすべて枕銭(チップ)としてお部屋へ。

お世話になったカ・ライホテル フレームに収めるのも難しい大きさ

非常によい滞在になりました!ありがとうございました!

Thank you so much!

ということで、タクシーで空港へ向かいます

新車の韓国車 kia suv が来て、広々で快適でした

ハワイアン航空のチェックインもスムーズで、帰りは予定通り飛べました

空港では最後のお買い物ブラブラ楽しめます

機内用に水とお茶を購入。何気なく買った「おーいお茶」のペットボトルが8ドル!もちろん300mlですよ

水も3.5ドルくらい。(滞在中は、日本から持ってきたのを飲んでいたので、よかった)

空港内スタバ

話題のドラゴンフルーツジュース 美味!

波乱のハワイアン航空でしたが、帰りは遅延もなく、予定通り出発です!

さようなら~ハワイ~ お名残り惜しい…

1回目の機内食、「マーボ豆腐」

帰りは、プレミアムエコノミー席を体験してみました(+16,000円)

少し余分に倒れて、少し前が広いだけ。。微妙ですが、やはりエコノミー席よりは、楽です

フットレストはありません。。お値打ちなので。。。でもその価値はあったと思います

もう一食、映画5本も観たので食べられますよ~

今回は、足をサポートする圧縮の靴下を履いていきました。

足が疲れなくてお勧めです!

定刻通り羽田到着、入国もスムーズで、

予定より早い新幹線に乗れて順調に帰宅いたしました

(空港から品川への乗り継ぎは簡単です。道に黄色の線が引いてあるので、その通り行けばよいのです)

余談ですが、

羽田空港の荷物受取のターンテーブルで、探知犬が大活躍していました

スーツケースに生のフルーツ(たぶんマンゴーかパパイヤかパイナップルだと思いますが)

を持ち込んだ方たちは、クンクン犬に見つけられて、スーツケース開けさせられて、没収されていました

初めてその現場を見ましたが、スーツケースの前にチョコンとワンちゃん座り込むのですよ~。

持ち主は驚きですよね。普通の日本人の観光客の女性が何人も捕まってました!!

買いたくなる気持ちわかりますけど、生のフルーツや肉、植物等持ち込めませんので、ご注意ください。

★最後まで、お付き合いありがとうございました

弾丸3泊5日のホノルル旅 いかがでしたか?

一緒にハワイを楽しんでいただけましたでしょうか

節約しながらの旅でしたが、のんびりとした時間を楽しめ、よい気分転換になりました

久しぶりのハワイは、以前と変わりなく、気持ちの良い、「やはりハワイはいい!!」

コロナ後でテイクアウトも増えて、便利になった印象です

確かに物価は高い、円安でもあります

しかし、行ける時に行くというのが「旅」です

タイミングを逃してはいけません

あなたもハワイに行きませんか(^^♪

その時は、ハウインターナショナルへご相談ください

次回は、今回の素晴らしいホテルご紹介いたします

つづく

旅行の手配、ご相談はお気軽に!

行ってきました!おススメの〇〇添乗報告でご紹介した旅行プランは、
自由にアレンジできます。
「ちょっとだけ変更したい」、「大幅に変更したい」でも、
どんなご要望もまずは、お気軽にご相談ください。

もちろんご相談は、無料です。

LINEでも、お問合せできます。
お電話でもお気軽にどうぞ!