宿貸切 露天風呂付離れで過ごす ラグジュアリーツアー

行ってきました!貸切お宿で優雅に!の旅

添乗報告 2泊3日ラグジュアリーツアー

名古屋小牧空港から熊本へ FDAフジドリームエアラインズ利用

阿蘇外輪山

気持ちのいい眺め 一度は行ってもらいたい場所

大観峰を通って 黒川温泉のとなり、小田温泉へ

お宿は、小田温泉

離れタイプのお部屋は和洋室、和室、各10畳~12畳プラス、全室24時間かけ流しの内風呂と

露天風呂が付いているお部屋もあります。

もちろん、大浴場と言うか、大勢で入れる洞窟風呂と露天風呂もあります

注)いわゆる 屋根のある室内大浴場はないんです

私は、到着して1時間ぐらい、夕食後、2次会後、朝と4回、部屋の風呂で癒されました。

泉質は無味無臭、ほんと癖のない、単純泉です。

湯治で1週間以上滞在される方もいらっしゃるそうです

わかるような気もします。時間に余裕があれば湯治してみたい

名物の馬刺しはもちろんのこと、肥後牛のしゃぶしゃぶ、一口寿司などバラエティーに富んだ夕食でした

今回は24名様で全館貸切りでしたので、2次会用に大きなバケツにキンキンに冷やした飲み物といろんなおつまみを

用意していただきました。カラオケもないし、大騒ぎはできませんがいろいろな方と親睦を深めて、

人生の語らいをしました

朝食も食べきれないぐらいの種類、量でした。

ようやく復興なった熊本城天守閣の見学と肥後料理のランチをいただきました

熊本城見学には、「くまもと よかとこ案内人の会」のボランティアガイドさんを

頼むと、詳しく案内してくれます 90分ぐらいで ガイド料2000円です

7~8名まで一緒に案内可能です 二人でも一人でも同じ料金です

細川のお殿様のお庭、水前寺成趣園(水前寺公園)を20年ぶりに散策してきました

博多へは熊本駅からJR九州ご自慢の新幹線で40分たらず。

席が広くて乗りごごちは最高!

近い!あっというまに博多

2泊目は博多グランドハイアット

高級感あるれるロビー

広々としたお部屋

朝食バイキングも最高です

美味しく堪能できます。ハウインターナショナルでは、よく利用いたします

さて夕食は、

お決まりではありますが、「ふく」

横綱白鳳の行きつけの店「てら岡」さんにて

〆の雑炊が最高です

まだまだ夜は行くぞ~!という方には、中洲で屋台をされていた方が路面店を出した

やまちゃん へどうぞ。 長浜ラーメンはもちろん、居酒屋になってます

なかなか入れないのですが、ちょっと待ってると入れてくれます。

最終日は、唐津城を見学

歩くと200段ぐらいの階段なので、100円払って、斜めに上るエレベーターでどうぞ

天守からの眺めは最高です。唐津の海岸線、玄界灘も綺麗に見えます

さてさて、ランチは呼子でイカづくし

ここは、到着時間をあらかじめ電話してから行く事。

電話もらってからイカをさばきます。まだ動いてます。

これまた綺麗ですよ。

残ったゲソは、天ぷらに。他にイカしゅうまいも名物です。

空港へ行く前に、太宰府天満宮へ 菅原道真を祭って 学問の神様と言われますが、

縁結びにも無病息災にも お願いできますよ

この変わった建物、太宰府の参道にあるスタバです。隈研吾さんのデザインです

<おまけ>

福岡土産と言えば、「通りもん」がNo.1ですが、めんべいもいいですね。

私のおすすめは、伊都キング、あまおう苺のどら焼きです。

どらキング、これ、売り切れちゃいますので、早めにゲットしてくださいね。

あと、日持ちもしないので、翌日までなら食べられます。

そろそろ団体旅行も行けます

ご相談受付中!

ハウインターナショナルまでお気軽にどうぞ。

旅行の手配、ご相談はお気軽に!

行ってきました!おススメの〇〇添乗報告でご紹介した旅行プランは、
自由にアレンジできます。
「ちょっとだけ変更したい」、「大幅に変更したい」でも、
どんなご要望もまずは、お気軽にご相談ください。

もちろんご相談は、無料です。

LINEでも、お問合せできます。
お電話でもお気軽にどうぞ!