行ってきました!5年がかりの北海道 ついに完結!!

行ってきました!北海道

2018年から始まった、年1回夏の北海道旅行

毎回「行ってきました!」に投稿しています

2020年のみ新型コロナ蔓延のため、断念しましたが、2018年、2019年、2021年、2022年と行きたいところを決めて楽しんできました

2022の旅で一旦、北海道はおしまいにしておくことにしました

まだまだ行きたいところはあるのですけどね

2018年稚内、利尻礼文の旅では、

小樽から新千歳空港へ向かうJRが線路の故障で運休し、突如、タクシーにて空港へ向かうが、高速道路が大渋滞で、飛行機に乗ったのは出発20分前。お弁当でも買おうかと思っていたのが、腹ペコで利尻空港まで飛んでいったなぁ・・・

2019年の道北道東の旅では、

稚内から知床への移動、HOWからの提案は、稚内空港~新千歳空港(乗り換え)~女満別空港~レンタカーで知床の宿までの約4時間の大移動。夕食もコンビニもなに無い知床で、簡単な夕食で済ませたのを思いだします。

知床で遊覧船に乗り、知床五湖も熊がでるので一湖だけにし、期待してた摩周湖は霧の全くない快晴の摩周湖でちょっとがっかり(笑)、釧路湿原(ノロッコ号)から野付半島まで観光してきました

2020年は、

奥尻島での雲丹三昧をと、計画したのですが、新型コロナの蔓延で旅行を断念。行けずでした。

2021年は、

函館から北上してニセコ、積丹、小樽の旅。函館国際ホテルは素晴らしいホテルでした。

パパは、ヒルトン ニセコでnice shotしたかったのですが・・・またの機会にね。

そして今年、2022年は、

朝4時起きで見たトマムの雲海

旭山動物園の可愛い動物たち

層雲峡

美瑛の青い池、北海道の名所を制覇しました

来年2023年は

念願の屋久島・縄文杉をみたいな。。。10時間歩くのは難しかったら、紀元杉を見にいこうかな。

屋久島さん、呼んでね。

担当より

長年の数々の北海道旅行、ありがとうございます

毎年お盆のご旅行なので、1年前から手配を開始して万全の体制で臨んでおります

無事、ご希望をかなえていただいたようで、うれしいです

これからも、お二人で様々なところへ、お出かけするお手伝いができること、楽しみにしております

旅行の手配、ご相談はお気軽に!

行ってきました!おススメの〇〇添乗報告でご紹介した旅行プランは、
自由にアレンジできます。
「ちょっとだけ変更したい」、「大幅に変更したい」でも、
どんなご要望もまずは、お気軽にご相談ください。

もちろんご相談は、無料です。

LINEでも、お問合せできます。
お電話でもお気軽にどうぞ!